So-net無料ブログ作成
軽食、おやつ ブログトップ

糖質オフ朝食 [軽食、おやつ]


obento.JPG

糖質オフパン
チーズ、糖質ゼロロースハム
キャベツの千切り
茹で卵2個

***************************

夜中のおやつ(茹で卵)と夜勤明けの朝ごはんに。
パンは鳥越製粉の低糖質オーツブランミックスを使ってHBで焼成。
高いので失敗したらどうしようと思ったけど、意外とあっさり成功。
ローソンのブランパンに非常によく似ています。
そのまま食べるとショワショワした食感が気持ち悪いのですが、
焼くとまぁこんなもんかな、という感じ。
ブランの香りは好きなのでしばらく焼いてみる予定。

ちなみに麺(パスタ)も打ってみましたが、その食感、ゲロマズ。
おとなしくパンやピザ生地にだけ使用しようと思います。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

持ち寄り弁当 [軽食、おやつ]

 
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
すでに正月気分の抜けた(というか最初からない)私です。

jan0112.jpg

        *ローストビーフ
        *煮豚
        *伊達巻



 今日のつぶやき
おせち的なものを各自持ち寄ることになったらしい。
あれ?大根のマリネも入れようと思ってたのに。野菜ゼロになってしまいました。


共通テーマ:グルメ・料理

キッシュ&ケーキ -打ち止めじゃなかったよw [軽食、おやつ]

dec240902.jpg
        *ムーミンのパウンドケーキ
        *野菜いろいろキッシュ

*本日の小ネタ裏技裏事情*


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

8月4日(火) [軽食、おやつ]

aug0409.jpg
     
        *納豆(モラタメで当たった)
        *白菜・お揚げ・九条葱のお味噌汁
        *ご飯     




 今日のつぶやき
今月と来月はお弁当の日が少ない。
職場の食堂の検食当番に当たっている。
今日は遅いので夕飯も検食だったが、少ないらしく、「納豆持ってきて~」と電話。
よく考えれば(つーか、今気がついた)朝寝坊したって
お昼までに作って届ければいいのだな。朝早起きしてる意味って・・・(汗
いや、でも3食しばられるのは嫌だから、やっぱり朝持って行ってもらおう。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

3月15日(日)-軽食 [軽食、おやつ]

mar1509.jpg


  *めんたいおにぎり
  *ゴマ塩おにぎり
  *水出し緑茶


舅の育てた茶葉。
伊勢の義祖母にもらう乾海苔。

いつもウチにあるもの。
この贅沢、その幸せ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
軽食、おやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。