So-net無料ブログ作成

ツナと野菜のチャンプルー [保温(冷)弁当箱]


obento.JPG


ツナと野菜のチャンプルー
絹さやの胡麻和え、プチトマト
白身魚のタルタルフライ(冷食)
ボイルドソーセージ
海老とブロッコリーの炊き合わせ


***************************


昼間暖かいのに、朝夕の冷え込み&強風!
この時期は本当に春が待ち遠しい。
きりっとした冬も好きだけど
春を待つこの感覚も嫌いではありません。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タラのムニエル [角型弁当箱]


obento.JPG

タラのムニエル
若布とカニカマの梅酢和え、プチトマト
ひじきの炊いたん
ソースカツ(冷食)、ブロッコリー
ほうれん草としめじ、ベーコンのソテー


***************************


節分の福豆を氷川神社で頂きました。
大きな神社が近くにあるのはなんか嬉しい。
ダルマちゃんのおばあちゃん家は伊勢神宮のお膝下だし。
神聖で賑やかでしめやかな場所。
空を高く感じます。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚小間と野菜の中華スープ [保温(冷)弁当箱]


obento.JPG


豚小間と野菜の中華スープ
白身魚のタルタルソースフライ(冷食)
たこ天
大葉入り出汁巻き
モロッコインゲンのおかか和え、プチトマト


***************************


ひじき炊いたら
今日も八朔マーマーレード職人なのだ。

右の肩から首にかけて激しい痛みがあって
寝違いか風邪の影響かと思っていたけど
もしかして八朔の皮の切りすぎかも(笑)
お裁縫に編み物、読書、
肩こりなんて3代後でも治ってないと思う。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚肉とキャベツ、玉ねぎのさっぱり炒め [角型弁当箱]


obento.JPG

豚肉とキャベツ、玉ねぎのさっぱり炒め
若布と茗荷のポン酢和え
茹でパプリカの胡麻和え、プチトマト
ほうれん草とサラダチキンのマヨ炒め
アボカドチーズクリームはんぺん


***************************


豚肉はお酢が入った調味液で炒めてさっぱりと。
アボカドチームクリームはんぺんはTOPVALUのもの。
クリーミーで結構好き(私が)

無事届き設置された食器棚。
あれこれ欲張って詰め込もうと思っているので難しい!
まるでパズルです。
それがまた楽しいんですけども。







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

肉団子の中華あんとじ [保温(冷)弁当箱]


obento.JPG


肉団子の中華あんとじ
しらすチーズオムレツ
里芋の煮転がし
オクラのおかか和え、プチトマト


***************************


オーダーした食器棚が届いて開梱したら
背板は曲がって外れてるわ、
底板には亀裂が入っとるわで交換。
配送のお兄さんもビックリ。
新しいものは一週間後に到着予定。
設置は短時間で済むはずだったから、
食器や調理道具をそこら中に散らかしていたんだけど、
この状態で一週間はちと凹むわ・・・。
3ヶ月点検で人がいっぱい来るっちゅーのに。







nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶏せせりと深谷ネギ炒め [角型弁当箱]


obento.jpg

イカとタコのさつま揚げ
若布とピーマン、ジャコの酒炒り
大根皮のキンピラ
里芋の煮転がし
鶏せせりと深谷ネギ炒め
桜ご飯


***************************


風邪が長引いております・・・。
ロキソニンが切れるのが分かる(汗
喉がヒリヒリ。
鼻の下もヒリヒリ。
保湿ティッシュ買ってきました。








nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚肩ロースと大根の煮込み [保温(冷)弁当箱]


obento.jpg


豚肩ロースと大根の煮込み
じゃが芋のソテー
塩鮭
ピーマンとしめじのきんぴら
菜飯


***************************


かっ風邪引きました・・・。
喉が猛烈に痛い。
ロキソニンのお世話になっております。
う~~~。







nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

太刀魚の塩焼きと桜ご飯 [角型弁当箱]


obento.jpg

太刀魚の塩焼き
桜ご飯
三つ葉入り出汁巻き
煮穴子
野菜のマリネ
若布と胡瓜のポン酢和え
イカの天ぷら(冷食)

***************************


昨夜は兄家族が遊びに来てくれました。
よって、残りが今日のお弁当になり、
若干寝坊したにも関わらず
大変華やいだものとなっております♪

太刀魚は友人からの頂きもの。
桜ご飯は桜の花の塩漬けを使った
桜餅味の炊き込みご飯です。
筍と菜の花で春らしく。
一割ほどもち米を入れたのでモチモチ。








nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お赤飯弁当 [角型弁当箱]


obento.jpg

お赤飯
鶏唐(冷食)
プチトマト、芽キャベツのコンソメ煮
う巻き
京人参のキンピラ
里芋のオリーブオイル炒め
豚とほうれん草の甘辛炒め

***************************


初春のお慶びを申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は気持ち少なめに作ったおせち。
3ヶ日で綺麗になくなりました。
もうちょっとあってもいいかなー、
ぐらいの量が一番いいですね。







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。