So-net無料ブログ作成
検索選択

牛すき煮弁当 [保温(冷)弁当箱]


obento.jpg

牛すき煮
茹で玉子
インゲンとパプリカのソテー
海老寄せフライ(冷食)
蒸し茄子とおかか、大葉の出汁醤油和え


***************************


ブラックフライデーで安く買えたnewレンズ。
Canon EF50mm F1.8 STM
当然のことながらとても明るく、
日が昇る前の薄暗い部屋でもしっかり撮れます。
ボケ感もよく、とてもいい感じ。
本体も軽いので持って出るにもうってつけ。
旧タイプより10cmも被写体に寄れるようになって
色々楽しい写真が撮れそうです。
ウヒョヒョヒョヒョヒョー♪
ダルマちゃん、ありがとう!!!

しかしF1.8だとお弁当写真はご飯がボケすぎかなー。
もうちょっと絞るか。
いやーんもう楽しすぎるやないのー。







nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

しーちゃん

ええな、ええなー。
しやけど確かにご飯、めっちゃボケてるー(笑)。

by しーちゃん (2016-12-02 10:58) 

mei

朝は雨戸もあけないので、お弁当の写真はろくなのが取れません。
レンズ、うらやましいです~(^^)。
by mei (2016-12-02 17:01) 

luckystream

>しーちゃん 
新しいレンズは楽しいよー♪
ごはんボケボケやけど(笑)

>meiさま
canonのEFマウントを持っているなら持つべし!という
レンズでした。
13000円くらいでこの明るさ、軽さ、ボケ感、良い品です^^
by luckystream (2016-12-03 12:27) 

kotobukimaru

家じゅう探したんだけど、単焦点、見つからなかったんです。
でも、見つかっても40年まえなのでEDマウントなんですよね。
絞りも自分でしぼらきゃいけないし、たぶん付けても開放でしか取れないと思います。
しかたなく30年前の28-105mm f3.5引っ張り出して付けました。
重いです(笑)
by kotobukimaru (2016-12-05 15:34) 

luckystream

>kotobukimaruさま 
あちゃー、そうでしたか。
でも28-105も汎用性がありそうですね。
私も父のカメラのレンズがFLマウントなのでもったいないから
ミラーレスでも買って付けて遊ぼうかと贅沢なことをもくろんでおります。
by luckystream (2016-12-06 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。